【ブログ3か月の経過報告】特化ブログの収益やアクセス数,被リンク数なども公表します!!

2024年2月2日金曜日

t f B! P L

ブログの途中経過イメージ画像

今回は記念すべき3か月目を迎えたという事で
色々な事を皆様に共有していきたいと思います!

ブログ界では3か月目を迎えるとブログが急成長する等と
言われていますが実際どうなのか分析してみました!

PV数,セッション数,アクセス数

アクセス数アップしている画像

合計PV数

3か月の合計PV数は2579人でした!
つまり1か月856PVです。
こんなに見て貰えるなんて思っていなかったので
とても嬉しいです!

ですが,2か月目に結構ブログ更新をさぼってしまったので
かなりアクセス数は落ちています。

それと実は,全部google以外の
ブログまとめサイトからなんです(笑)

ブログのアクセス元

日本ブログ村からが80%
人気ブログランキングからが20%です!!

twitterからは7人で伸びしろがあります。

googleからのアクセスが出るように
もっとキーワード選定などを頑張ります!

収益

Adsenceのロゴ

アドセンスに合格

4回落ちましたが何とか合格しました!!

心を鬼にして最初の方に書いた記事を大量に削除したのが
功を奏したのかもしれません。

まぁ運が良かっただけです!

記事数

削除したのを含めて合計52記事程書くのが出来ました!
かなりハイスピードで書いていると思います。

ブログ初めて一週間はやる気が出すぎて
クォリティはめっちゃ低いですが
1日5記事も書いていました(笑)

ですが,数を積めばいつかは実力が上達すると考えているので
クォリティを上げつつ効率も上げていきます!

アドセンス収益


人生初のアドセンスの確定収益は8円でした!
(うまい棒も買えないねとか言うの駄目ですよ
!笑)

しかもアドセンスは全くクリックされてなく,
表示されたら収益が発生するタイプで8円なので,
少しアドセンス広告の場所に工夫してみます!

アフィリエイト収益は0円

このブログは文房具ブログなので,
アフィリエイトを使えるのですが
20回ほどクリックされて,購入は0回でした。

もっと文の書き方を練習して
より文房具の魅力を伝えられるよう努力します。

アフィリエイトはもしもアフィリエイトを使っていますが,
そろそろA8の方もやってみようと思います!
ぜひ助言お願いします(笑)

サイトのSEO

SEOのイメージ画像

ドメインパワー

パワーランクチェックツールという物で測ってみると
2.2でした!

3か月で2.2が低いのか高いのか分かりませんが
0では無いだけ良かったです!

こちらが上記のツールです!

被リンク

はてなブックマーク等のサイトに登録して
被リンクを5つに増やす事が出来ました!

自発的に被リンクを増やしているので
いつか人様のブログで紹介されないかなと夢を見ています笑

インデックス登録

普通にSearch Console(サチコ)を使っても
何もインデックス登録されないので,
色々と噂の『Indexing API』を使っています。

おかげ様?で現在10記事がインデックスされています!

平均掲載順位

16位から66位の間を右往左往しています。
どちらにせよクリックされる順位ではないので
早急にSEO対策を頑張ります。

SNS

twitterのロゴ

X

3か月記念という事で,X(twitter)を始めてみました。

まだフォロワーは2人しかいませんが
フォロワー100人を目指して精進します!

少し話は変わりますが,
初めて初日にフォロワー8000人を超える人に
当ブログのURLを紹介してもらえました!
本当にありがとうございます!!

3か月目で急成長はしません

確かに,3か月間ずっと努力したら
3か月目にブログが一定のクォリティに到達して
アクセス数等が伸びるかもしれません。

ですが,ブログの成長具合は人によって違うので
3か月目という具体的な数字を当てにせず
人によって大きく違いがあるという事を留意した方が
良いのかもしれません。

3か月で起きた出来事

  1. アドセンス合格
  2. アクセス数2500人達成
  3. 0円ブロガーの脱却
  4. アフィリエイトは0円
  5. Googleからのアクセスも0回
です!
ちょっと5番が致命的すぎますね(笑)

そこで,
4か月目までにアクセス数を10回増やすことを目標に
頑張っていきます!

これからもどうぞ当ブログをよろしくお願いします!

ではまた次回!!
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 文房具ランキング

欲しい物リスト!!

このブログを検索

注目の投稿

【書きやすい!】ヘキサゴナルを1年使ってレビュー!口コミ等も紹介します!

今回の記事では、  「ヘキサゴナルって、実際のところどうなんだろう…」  この疑問を、解決に導きます! そこで、 実際に1年間ヘキサゴナルを使ってみた ので 思った感想などを含めてレビューしまた。 これを読めば、ヘキサゴナルの良い所と悪い所が分かります。 では、まいります! ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

【お勧め商品】

QooQ