【2024年】学生にお勧めの最高峰の高級シャーペンを値段別に紹介!

2024年2月1日木曜日

シャーぺン

t f B! P L

シャーペンは
学校での勉強やテストに欠かせない物です。

しかし、安価なシャーペンでは書き心地が悪かったり、
見た目が安っぽい物もあります。

そこで、今回は中,高,大学生にお勧めの高級シャーペンを厳選して9個ご紹介します。

高級シャーペンは、デザイン性や実用性に優れており、
書きやすさや耐久性も最高です!

そこで、高級シャーペンを
買う時に絶対確認してほしい所も含めて紹介していきます!


絶対に失敗しない高級シャーペンの選び方

日本製か外国製

日本のメーカ製を買う場合,比較的安く
ハイクオリティのシャーペンを買うことができます。

ですが,日本製は高級感が少ないので
デザインを重視する方は,外国製をお勧めします。

製造メーカーを確認

高級シャーペンはどんなシャーペンでも名乗れます。
ですが,名前だけで品質は悪い場合が殆どです。

なので,高級シャーペンを買う場合は,
信頼できるメーカーか確認する方が安全です。

当たり前ですが当記事で紹介しているシャーペンは
すべて信頼できるメーカー製です!

値段は2000円以上

シャーペンは,1000円と2000円では雲泥の差で
クォリティが違います。

デザインは勿論,材質,書き心地などが数倍も良くなります。

なので,最低でも定価2000円以上をお勧めします。

購入はネット通販がお勧め

高級シャーペンを購入する場合,
コンビニ等の普通のお店では売っていないので
必然と文房具専門店に行く必要があります。

ですが,文房具専門店を探して行くのも手間です。

それに対しAmazon等のネット通販は
商品名を入力するだけで買えますし,
値段も実店舗に比べ1割程度安いです。

なので,ネット通販で購入することを強く推奨します。

3000円から6000円

この値段帯は,高級シャーペンの中でも安い方ですが,
存分に高級シャーペンの魅力を味わえる他,

値段が比較的リーズナブルなので
数本の高級シャーペンを買って違いを楽しむことができます。

ロットリング600

ドイツの有名文具メーカー『rotring』の
超ベストセラーシャーペンです。

人気の秘訣は何といっても3000円とは思えない高級感!
オールメタルで重厚感もあり所有欲も満たされます。

書き心地も非常に良く,楽にガシガシと書くことができます!

ヘキサゴナル

シャーペンが好きな人で知らない人は居ない
『STEADTLER』社。

製図用の文房具を数多く販売するSTEADTLERですが,
そんな会社のフラグシップシャーペンが3000円で買えます。

鉛筆を意識した六角形のボディは握りやすく
低重心で持ちやすく,楽に書く事が出来ます!

カランダッシュ849

スイスの文具メーカー『カランダッシュ』から発売された
超オシャレなシャーペンです!
スリムなボディでまとまったデザインです。

そして書き味が最高で,本当に滑らかに書けます。
この滑らかさは病みつきになります!

滑るように滑らかなシャーペンが欲しい方はこれ一択です。

ジョッターコアライン

英国王室御用達の文房具メーカー『パーカー』
値段は2000円と比較的安価ですが,これだけは外せません。

まず,ボディはアルミを1本削り出して作ったアルミボディに
クリップは羽が刻印された矢羽クリップです。
もう高級感が溢れ出しています。

書き心地も最高に気持ち良いので2000円で良いものが買いたい人にお勧めします!!

ファーバーカステル TK-FINE バリオL

このシャーペン,二つの書き味を一本で味わえます。

このシャーペンには,グリップを一回転すると
書き味が固くなる『製図用モード』と,
書き味が軟らかくなる『筆記用モード』に変える事が出来ます。

しかも,両方とも書きやすくそれぞれ特有の味があるので,
書くのが楽しくなります!

実質2本を1本分の値段で買う事が出来るのでお勧めです!

サファリ L117

1930年創業のドイツメーカー『LAMY』
そんな老舗メーカーから発売されたこのシャーペンは
とても持ちやすいシャーペンとして有名です。

指に沿うように設計されたボディに、
とても軽くできているので書いていて疲れることはありません。
書き味は鉛筆に似ているので、賛否は別れますが、
個人的には書いていて楽しかったです!

6000から1000円

この値段帯のシャーペンは学生にとって
金銭的な負担が大きいですが、その分対価も凄いです。

そこで、絶対失敗しないように厳選したので紹介します!

カヴェコスペシャル

シャーペン界の王様と言っても過言ではない程
学生から絶大な人気を誇っています。

なぜそんなに人気なのか、それには理由があります。

なぜなら、書き味と書き心地が共存しているためです。
書いている感覚を味わいながら、滑るように書くことが出来る
夢のようなシャーペンです。

しかも、オールアルミで、黒色なのでかっこよく、高級感があります。
持っていなければ1本買うのを強く推奨します。

ラミー2000

とてもお洒落な流線型のデザインが
特徴的のシャーペンです。

ラミー2000は特に見た目に注力しており、
世界中のデザイナーを起用して設計されました。
実際に1966年に発売されましたが、
2024年現在でも色褪せること無く発売されています!

ロットリング800

ロットリング800は、製図用シャーペンの弱点だった
ペン先が細くて、曲がりやすいという概念を覆しました。

ボディの上側を回すと、
口金(ペンの先)をボディの中に収納できます。
これにより、どこでも気軽に使えるようになりました。

また、実用性もあり、程よい重量感がありながら、手の中で
安定するような設計となっています。

高級感も目立ちすぎない程度にゴールドが演出しています!

まとめ

予算が5000円以下なら、ロットリング600、
予算が5000円以上なら
カヴェコスペシャルかラミー2000がお勧めです!

ぜひ皆さんも高級シャーペンを買ってみて
シャーペンの楽しさを味わってみませんか??

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 文房具ランキング

欲しい物リスト!!

このブログを検索

注目の投稿

【書きやすい!】ヘキサゴナルを1年使ってレビュー!口コミ等も紹介します!

今回の記事では、  「ヘキサゴナルって、実際のところどうなんだろう…」  この疑問を、解決に導きます! そこで、 実際に1年間ヘキサゴナルを使ってみた ので 思った感想などを含めてレビューしまた。 これを読めば、ヘキサゴナルの良い所と悪い所が分かります。 では、まいります! ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

【お勧め商品】

QooQ