ブログ初めて1ヶ月 収益、PV数はほぼゼロ!!

2023年12月9日土曜日

t f B! P L

僕は普段三日坊主なので、
ブログも5記事で終わるのかな?と思っていたら
気づいたら1ヶ月経ちました!

非公開も含めて50記事目に達したので
記念に本記事を公開します!!

それでは

特化ブログを立ち上げて約一か月が経ちましたので
近況を皆様にご報告します!

PV数


現時点で 1875 です!

一日あたりPV10ですが、BOTを除くと3人ぐらいです。
完全に過疎ブログです。

これを見てくれている貴方が
BOTか人間か僕には分からないですが、
貴重なモチベーションとなっています。 アリガタイ,,,

他の方のブログのPV数もがとても気になるので
一言でいいのでコメント欄にお願いします、、!

肝心のマネー

7円です!!^p^

一応文房具ブログなので
アフィリエイトという
物(システム)を紹介して買ってもらう事で紹介料を稼ぐ
仕組みが使えます。

ですが一個も買ってくれませんでした!

ちなみにアフィリエイトは
もしもアフィリエイトを使用しています。

じゃ
ぁ何の7円だよ!


それは、クリック課金型広告と呼ばれる、
クリックしてくれたら報酬が払われる広告形式です。

クリック課金型広告で有名なのは
google広告の『Adsence』 です。

ですが、『Adsence』は掲載できるまで審査があります。
しかもその審査がとても厳しいので、
僕も3回落ちてます、、、


なので僕は受かるまでに、
『忍者admax』 を使っています。

まぁ、『Adsence』に比べると稼げないですが
1円でも稼げるとモチベーションが出ます!

インデックス登録されない

このブログ、全くインデックス登録されませんでした。

クロールは5記事目ぐらいで素早くされ始めましたが、
肝心のインデックス登録は全く気配を見せず。

SEO対策に疲れたので、
グレーゾーンと呼ばれる 『Indexing API』を使用。

おかげさまで現在19記事ありますが、
11記事インデックス登録されています。

声を大にして勧める事はできませんが、
どうしてもインデックス登録したいなら、
『Indexig API』を使うのも一つの手だと思います。

ワードプレスは使わない派


良くブログを始めるとなると、
色々な方が『ワードプレス』を推奨していますよね

しかし、『ワードプレス』の場合
レンタルサーバーが必要なので
お金が絶対にかかります!
(無料のところもありますが、色々制約が多い。)

僕は金欠なので毎月払う気力がありません、、

ちなみにレンタルサーバーでは
この二つが有名です。


お金がないならblogger一択!



そこで、僕は『blogger』を選びました
そう、今見て頂いてる物です

まぁ、無料だから使っているって感じです。
googleさんが運営してるから、、、安全だ!!(脳死)

収益化も無料だし、ウザい広告も全く出ないです
個人的には超おすすめです(案件じゃないよ)

まとめ

一か月では俗にいう(『FIRE』早期リタイア)は
ほぼ不可能と思っても間違いないです。

3か月目か、2か月目に同じような記事を書きます!


お勧め記事はこちらです!



欲しい物リスト!!

このブログを検索

注目の投稿

【書きやすい!】ヘキサゴナルを1年使ってレビュー!口コミ等も紹介します!

今回の記事では、  「ヘキサゴナルって、実際のところどうなんだろう…」  この疑問を、解決に導きます! そこで、 実際に1年間ヘキサゴナルを使ってみた ので 思った感想などを含めてレビューしまた。 これを読めば、ヘキサゴナルの良い所と悪い所が分かります。 では、まいります! ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

【お勧め商品】

QooQ