【書きやすい!】ヘキサゴナルを1年使ってレビュー!口コミ等も紹介します!

2024年2月14日水曜日

シャーぺン

t f B! P L
1年使って分かったヘキサゴナルの感想を口コミなどを交えて紹介

今回の記事では、
 「ヘキサゴナルって、実際のところどうなんだろう…」
 この疑問を、解決に導きます!

そこで、
実際に1年間ヘキサゴナルを使ってみたので
思った感想などを含めてレビューしまた。

これを読めば、ヘキサゴナルの良い所と悪い所が分かります。

では、まいります!

ヘキサゴナルの基本情報を簡単に紹介

ヘキサゴナルの基本情報

発売日 2022年11月28日
製造元 STEADTLER
価格 3300円

全長14.6cm
重量 17.7g

実は、
『STEADTLER』は、3000円を超えるシャーペンを
殆ど発売していません。

しかも、日本で売られるのは中々レアなので、
『ヘキサゴナル』はとても希少なシャーペンです!

ヘキサゴナルの悪い所

ヘキサゴナルの悪い所
悪い所には目を背けたくなりますよね。
ですが、皆様にしっかりと悪い所を伝えたいと思います!!

製図用シャーペンとしては重たい

重量が17gと、
製図用シャーペンとしてはかなり重たいです。

流石に、
重たすぎてすぐ疲れる!なんて事は無いですが、
他の製図用シャーペンと比べると少し重たさを感じます。

ですが、その重たさが最高の書き味を生み出しています!
後で詳しく解説しています!

違和感を感じるノック

2本買って検証したのですが、
2本ともノックに違和感を感じました。

ノック感を気にしない方は問題無いですが、
ノックをすると少し擦れている感じがします。

カチッという感じではなく、キュィと言った感じです(笑)

ノック感はどうしても譲れないと考えているのなら、
別のを検討するのを推奨します。

ですが、ノックは頻繁にするものでは無いので
特に深く考えなくても良いのかなと感じます。

指紋が少し目立つ

良く見ないと分からないレベルですが、指紋が目立ちます。
しかし、殆ど目立たないので気にするレベルでは無さそうです。

ヘキサゴナルの良い所

ヘキサゴナルの良い所
ヘキサゴナルには良い所が沢山詰まっています!
それでは、誰でも分かりやすく解説していきます!

書き味が最高

デメリットとして、重たいと紹介しましたが、
重たさが逆に最高の書き味を生み出しています。

ヘキサゴナルは勿論、スラスラと書けるのですが、
そこに、重量感が加わることで、ガシガシと書くことが出来ます。
それが感じた事が無い独特の書き味で、とても楽しいです。

ガシガシ感&スラスラ感の相反する書き味が両立した
独特の書き味はこれでしか味わえないです!!

滑りにくい

ヘキサゴナルの表面にはラバー塗装が施されています。

これにより、デザインを損なわずに、
機能性も向上させています。

そして、ラバー塗装ながら金属の質感も楽しめちゃいます!

僕は人より汗が多く出るのですが、
汗がかなり出てても、滑らずにしっかり書くことが出来ました!

握りやすい

鉛筆と同じ六角形ボディなので、握りやすいです。

手にフィットする形状なので違和感なく握れます。

握りやすさ×滑りにくさが融合した神シャーペンです。

お洒落なデザイン

『ヘキサゴナル』は、
スリムなボディにシンプルなデザインなので
かなりお洒落です。

悪目立ちせず、大人の雰囲気を感じさせるデザイン
どこでも使える万能さがあります!

O-リングで振動が無い

キャップの内側にゴム製のリングが付いています。

他のシャーペンだと、キャップが揺れて振動が起きるのですが、
リングが付いていることで振動を緩和してくれて
集中して書き続ける事が出来ます。

3000円帯のシャーペンでは普通付いて無いですが、
リングが付いているのは『ヘキサゴナル』の大きな魅力です。

SNS上の口コミ

ヘキサゴナルのX(旧twitter)上の口コミ

良い買い物をする上では、口コミを調べるのは大事です。
そこで、今回はX(旧twitter)で口コミを調べてきました!!

ネット上ではあまり否定的な意見は見られませんでした。
唯一否定的な意見はやはり3000円もする値段でした(笑)

逆に値段さえ目を瞑れば最高のシャーペンとも言えます!


実際に1年間使ってみて感じた感想

ヘキサゴナルを1年実際に使って分かった感想
『ヘキサゴナル』は
製図用シャーペンとして使うと本来の性能を発揮できません。

決して軽いとは言えないので、
長時間使うのには少し向いていないですが、
その分、他の性能が段違いです。

なので、
モチベーションを上げたい時や、
集中力が途切れてきた時などに使っています。

書き味が楽しく、スラスラ書けるため、
書くのが楽しいと心から感じる事が出来ます!!

ヘキサゴナルのレビューのまとめ

ヘキサゴナルのレビューのまとめ

悪い所

  • 製図用シャーペンとしては重め
  • 指紋が付きやすい
  • ノック感が微妙

良い所

  • 六角形ボディで握りやすい
  • ラバー塗装で持ちやすい
  • 重さを生かした書き味
  • スラスラと書ける書き心地
  • シンプルでお洒落なデザイン
  • O-リングで振動が無い

悪い所より明らかに良い所の方が多いです。

『ヘキサゴナル』は
3000円で買えるとは思えないクォリティをしています。

コスパ最強のシャーペンが欲しい方にもお勧めですし、
少し高価なシャーペンを試してみたい方にもお勧めです!

欲しい物リスト!!

このブログを検索

注目の投稿

【書きやすい!】ヘキサゴナルを1年使ってレビュー!口コミ等も紹介します!

今回の記事では、  「ヘキサゴナルって、実際のところどうなんだろう…」  この疑問を、解決に導きます! そこで、 実際に1年間ヘキサゴナルを使ってみた ので 思った感想などを含めてレビューしまた。 これを読めば、ヘキサゴナルの良い所と悪い所が分かります。 では、まいります! ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

【お勧め商品】

QooQ